書面による結果通知書の送付方法の変更について



書面による結果通知書の送付方法の変更について

2014年2月5日
電子公告調査株式会社
代表取締役 土井 万二
TEL 06-6223-2200


拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 当社では、電子公告調査機関としての業務開始時より、「書面による電子公告調査結果通知書」を迅速にお届けするため、調査終了日の翌営業日に発送し、翌日(翌日が土日祝、年末年始を除き)の午前10時までにお届けするサービスを提供して参りました。

 しかし、信書便を翌日10時までにお届けするサービスの日本郵便の「翌朝10時郵便(モーニング10)」の取り扱い終了に伴い、適切な送付手段がなく、検討した結果、2014年4月1日発送分(2014年3月31日調査終了分)より、送付方法を変更することといたしました。

 本日以降、2014年3月31日発送分までは、現サービスを維持いたします。

 お客様の視点からはサービスダウンとも受け取られがちですが、新しい送付方法は、日本郵便の「レターパックプラス」(信書便、速達扱い、受領に押印が必要、配達状況を確認可能)を利用させていただきます。全国の主要地区において翌日(翌日が土日祝、年末年始を除き)午前中に配達されます。
 お客様におかれましては、ご理解とご了承をお願いいたします。

 なお、「電子公告結果通知書」はPDFファイルの場合は、翌営業日午前中の発行ですので、当社オンラインサービスよりダウンロードしていたくことが可能です。また、全国の商業・法人登記において、PDFファイルをCD-RまたはFDに記録して提出することで添付書類となりますので、ご検討ください。

敬具

 

Copyright(C) e Koukoku Research Corporation