コンプライアンス方針
当社は、企業の社会的責任を果たし、また、お客様から信頼を頂くためには、単なる法令の遵守だけでなく、社会常識や企業倫理などの社会規範を遵守し、公正かつ適切な企業活動を遂行することが必要不可欠であると認識しています。このような認識に立ち、以下の方針に従って、会社としてだけでなく役員・従業員ひとりひとりが自覚と責任をもって行動いたします。
制定 2005年7月1日
最終改訂 2007年10月15日
1.法令の遵守
当社は、会社法、金融商品取引法、電子公告規則等業務に関する法令だけでなく、すべての法令及び規則を遵守します。また、単なる法令遵守にとどまらず、誠実な組織を作るため、会社として社員として努力し続けます。
2.健全な業務運営
当社は、社会の構成員として、また、当社のお客様や当社の事業に関係する方々に対して長期的に安定した信頼をいただくためにも、法令に反することなく誠実で健全な業務運営を行います。
3.社員・従業員の行動指針
当社の役員・従業員ひとりひとりが、行動する際に法令や社会的なルール・規範に違反していないかどうかを常に念頭において、高い倫理観に基づいた正しい行動をとるように心掛けます。
4.公正な事業活動
当社は、常に公正な競争に努め、社会的に有用かつ良質なサービスをお客様に提供します。
5.個人情報・企業情報の保護
当社は、お客様から提供していただいた個人情報および企業情報の取り扱いに関して、細心の注意を払い適切に保護します。特に、法人の機密情報(金融商品取引法でいう「重要事実」を含みます)の取り扱いについては、企業機密情報担当者を設置し、万全の体制で臨みます。
6.情報の開示
当社は、お客様の満足を常に追求し、当社企業情報の適切かつ公正な開示に努めます。
|